目次
実装予定日
2022年12月1日実装予定
基本的な評価
サブウェポンとの相性
ラインマーカーとの相性ですが悪くはないものの使いこなすのは非常にむずかしいです。
また気をつけたいことがメインとサブのダメージを合わせて敵を倒そうとする時にありますよ。
一見、メイン「70」+ラインマーカー「30」=100
で倒せるように見えますがメインの当たり方によって倒せないことがあります。
特にバケットスロッシャーにはなぎ払いと言うインクを出してから横に振ることで広範囲を攻撃するテクニックがあるのですが、この攻撃は当たる範囲が増えて強力ですが根本に当たる判定になりやすく敵へのダメージが50になってしまうことに気をつけなければなりません
メインを2発当てて倒す分には問題ないですが、メインを1発当てた後敵に逃げられた時の追い打ちとしてラインマーカーを使って当てても倒せないことが起きます。
ただラインマーカーは直線で遠くに目に見える敵をマーキングでき、バケットスロッシャーは高台上の下に隠れている敵を安全に倒せるなど意外にも補完し合っている関係なので使いこなすことでどの敵にも対応することができますよ。
ただし、急接近してきた敵には非常に弱いのでマニューバーやローラーの位置を常に考えるようにしましょう。
スペシャル「ショックワンダー」との相性
スペシャルはノヴァブラスターやジムワイパーと同じショックワンダーです
ただ、他のショックワンダー武器に比べてもバケットスロッシャーとショックワンダーはあまり相性がいいとは言えません
その理由が1撃攻撃の有無とインク消費です
ショックワンダーのデメリットは上にも書きましたではバケットスロッシャーではその効果がさらに加速してしまいます
まずは1撃攻撃が無いことで、基本ショックワンダーで狙われた相手は距離を離したり撃墜体勢に入ります。
ノヴァブラスターやジムワイパーであれば近づいた後の攻撃を直撃で当てることで敵に行動するより前に仕留められますね。
ただ、バケットスロッシャーのメインは70ダメージであり1撃で倒すことができません。
キルに時間がかかると言うことは敵に逃げたり攻撃する時間を与えてしまうことでショックワンダーにとってこれ以上にきついことはありません。
ラインマーカーを当てた後に狙おうとしてもちょっとインクに潜られただけでダメージを回復されて1確範囲から外れるのでこの戦法もおすすめできませんね。
もうひとつがインク消費です。
バケットスロッシャーはインク効率が良いとは言えません。
そしてショックワンダーの移動にもインクを使い、敵を倒すにも2発必要のため1発当ててもう1発!!という時にインク切れになったら目も当てられませんね・・
直撃での1撃手段も持たず極力ショックワンダーでの直撃を当てたいのに移動を使いすぎるとメインを使うインクもなくなるという踏んだり蹴ったりです。
本当に使うなら敵から見えないところからの不意打ちかラインマーカーを当てて敵をしっかり見据えてショックワンダーの直撃を当てるというテクニックが要求されますよ。
ギア・立ち回り考察
ギア考察
実装後に更新予定
開発段階のため内容が変更する場合がございます
こちらもチェック!!
ステージ立ち回り解説リンク
ガチエリア:当たり前を続ける「リッター4K」
ガチホコ :ホコを素早く止める「スプラチャージャー」
ガチヤグラ:敵一人で大騒ぎ「リッター4K」
ガチアサリ:長射程をまとめて押し切る「リッター4K」
ガチエリア:自チームは安定に立ち回る「リッター4K」
ガチホコ :作成中
ガチヤグラ:カウンターにブレーキ「バレルスピナー」
ガチアサリ:攻めに長射程を組み込む「バレルスピナー・リッター4K」
ガチエリア:エリアを塗りきれるか「ハイドラント」
ガチホコ :作成中
ガチヤグラ:相手の長射程を把握「リッター4K」
ガチアサリ:作成中
ガチエリア:塗りで前線を押して押させない「バレルスピナー」
ガチホコ :どれだけホコを射程範囲に入れるか「クーゲルシュライバー」
ガチヤグラ:どんどん敵を押し寄せさせない「ハイドラント」
ガチアサリ:作成中
ガチエリア:作成中
ガチホコ :作成中
ガチヤグラ:正攻法のぶつかり合い「リッター4K」
ガチアサリ:作成中
ガチエリア:作成中
ガチホコ :こちらは自由に動く「クーゲルシュライバー」
ガチヤグラ:作成中
ガチアサリ:2方向攻め作り「クーゲルシュライバー」
ガチエリア:塗り続けと裏取り監視「バレルスピナー」
ガチホコ :作成中
ガチアサリ:作成中
ガチアサリ:相手の安全地帯を潰す「トライストリンガー」
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