目次
実装予定日
2023年2月28日10時予定
基本的な評価
この武器はとにかく敵の注目がどこに向いているか把握することが重要な武器です。
塗り性能はメインの速度とタンサンボムによってかなり高い部類で、キル性能も敵に近づければとんでもない速度で倒せますよ。
ただし問題がどうやって敵に近づくかです。
短射程にとって敵に近づくことは最大の課題でいかに敵の隙を付いて倒すかがカギになります。
他の武器はウルトラショットやトルネードとスペシャルを使うだけで敵の視線をスペシャルに向かわせてその隙に敵陣に切り込むことができますが、ヒッセン・ヒューはエナジースタンドのため敵への接近に失敗した時のデメリットはかなり減らせますが敵の注目を集めることはできません
他にもホコやヤグラがあれば敵はそちらを見ざるを得ないので比較的近づきやすいですが、注目させる対象が少ないルールであるナワバリバトルではかなり苦戦してしまいます。
実際ナワバリで練習しようとしてうまく使えなかった人も多いのではないでしょうか?
そのため敵が攻めて来て迎え撃つ以外では、味方がスペシャルを使って敵がそちらを注目している隙に近づき一気に暴れて敵をキルするのが理想です。
最悪デスしてもエナジースタンドを使っていればすぐに復帰でき敵のカウンターを早めに止めることができますよ。
タンサンボムとの組み合わせもダメージの都合上、両方駆使しして倒すのはスクリュースロッシャーの方が向いておりタンサンボムは味方への援護と道作りへの役割に偏ってしまいます。
▲ヒッセンはどこに当てても62.0ダメージ
▲タンサンボム外爆風は35でヒッセンと合わせてもキルできない
▲スクリュースロッシャーなら射程もありタンサンボムとキルしやすい
流れのまとめとしては
①極力前線より後ろでタンサンボムを投げて道を作りつつスペシャルをいち早く溜める
②味方のスペシャルが溜まったらエナジースタンドをいち早く設置する
③味方がスペシャルを使ったら援護する形で攻め込む
文字での説明は簡単ですが実際ルールやステージ、敵の性格などの兼ね合いもあるので試合を繰り返して経験を積みましょう!!
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