目次
補足
細かい注意点などをココに追加して更新して参ります。
1デスで台無しに
▲いくらヤグラを進めて有利でもリスジャンの判断は早めに
塗りを強くしておけば相手のカウンターを遅くさせることができるがガチアサリと同じようにいくら相手インク一色でも「敵はいない」とわかれば止まることなく一気に攻められてしまうのです。
そのため、いくらヤグラを進めても塗りが強くても、味方がやられて敵がなだれ込んで来そうなときはすぐにリスポーン地点に戻りましょう。
敵がいるかもしれない×相手インク一色
でカウンターのブレーキが決まるのでデスして効果を0近くにしないようにしましょう。
打開時のスプリンクラー
▲スプリンクラーで相手の動きを見る
▲崖下で攻撃される場合は看板にスプリンクラーを
ヤグラがかなり進められて右から回るとき、敵が気づいて狙ってくることはよくあります。
その際慌てずスプリンクラーを奪いたいところに投げて相手の動きを見て行動を変えましょう
①スプリンクラーに見向きもされない
→そのまま右の台へ移る
②スプリンクラーを壊しに来た
→その敵を倒す。倒した後敵は味方にやられた表示を出すので注意
③スプリンクラー無視かつこちらを狙ってきた
→看板に取り付け攻撃が当たらないところでヤグラを直接狙う
中央からの狙撃
▲壁裏まで届く
▲ここからでも撃たれる
ユノハナ大渓谷ガチヤグラのチャージャーは他のルールより影響力は低めですがそれでも不意打ちとして狙撃してくることがあります。
特に壁裏は意外と当てられることがあるので過信し過ぎないようにしましょう
まとめ
ユノハナ大渓谷のガチヤグラはどれだけ塗りを保持して攻め続けられるかのステージ
ヤグラからの侵入は脅威なので打開は右から行き高台を取り返す
塗りをよくしておくことで相手のカウンターを遅らせる
学んだことを参考に快適なスプラ生活を送ってください!!
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