ステージの立ち回り

【これでわかる!】スプラ3攻略 ナメロウ金属ガチホコ立ち回りマップ解説!ホコルートと関門ごとのコツ!

自陣高台


▲少なくとも金網は通さない

▲単独で撃つ抜くより味方のフォローへ

ナメロウホコは金網ルートと大きく遠回りするルートがあります。

金網ルートは真っ先に死守すべきなのは当然ですが敵もそれを知って遠回りルートをあらかじめ使えるように攻め込んできます。

そこのフォローも入りたいのですが金網ルートも見なければならないというジレンマに襲われますね。

最終的に迷ったときはホコの足止めに専念しましょう。
ホコが進まなければ最悪リードはできません。

幸いにもスプラチャージャーにはホコ持ち弱点でもあるボムコロ(足下にスプラッシュボムを転がす)してメインやキューインキで無理矢理動きを止めてキルすることができます。

みのり
みのり
降りた後はすぐにリスジャンしましょう!

奇襲

姑息な隠れトラック


▲実は滑りにくい


▲突然目の前にチャージャーの状況にする

長射程だけではなく短射程でも使えるポイントでダマされないように覚えておきましょう

もちろん一度バレるとかなり警戒されるのでお気を付けて

壁イカロールでのホコ運び


▲壁からイカロールして少しでも歩く距離を減らす


▲事前に右へ行く振りもよし

金網ルートは最短の道ですが素直に歩いて渡っては止められるリスクが高いです。

なのでちょっとでも時間を短縮するために金網下の壁からイカロールして登りましょう。

もちろんホコを持っていなくてもできるのでここから侵入するときはどんどん活用してください!!

ホコ台からの侵入


▲関門突破後のホコ台からも侵入可能

中央の金網を最も通していけない理由がこのホコ台からの侵入です。

ホコルートとしても距離がかなり短く、特に左からホコが進められておりそこが前線となっている時にここから侵入されると挟み撃ちの形となりますので注意してください

逆にここからローラーで入ることができれば一気に暴れることができますよ。

右敵陣台


▲坂の隣に設置されたブロック


▲ここから降りてくる敵を見ることができる


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